BODY COATINGボディコーティングについて
塗装の保護といえば「ワックス」が一般的ですが、「ワックス」は塗装の表面上に一時的な油膜を形成するもので、
耐久性や硬度に優れません。
「ボディコーティング」とは車の塗装表面に特殊な液剤を塗布することで被膜を形成し、長期間新車時の輝きを維持すると同時に、傷や汚れもつきにくくする処理です。
ポリマー加工前での下地処理で鏡面加工を行うので、新車のような輝きを長時間持続させることができます。
BASE TREATMENT LEVEL下地処理レベル
新車登録 | 預かり期間 |
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3ヵ月以内(目安) | 1泊2日~2泊3日 |
- 推奨
- 新車
新車に行う下地処理です。
塗装上の汚染物質・酸化被膜の除去、極浅い小傷などを処理します。
コーティングの定着しやすい下地へする為の磨きを行います。
新車登録後 | 預かり期間 |
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1年以内(目安) | 2泊3日〜3泊4日 |
- 推奨
- 新車/新古車/中古車
洗車傷・浅めのイオンデポジット(雨染み等)の除去を行う為の軽研磨を行います。
深い傷は残りますがボディー全体を平滑に磨く事で、新車時のくすみの無い本来の塗膜状態に復元します。
あまり深い磨きを入れたくない場合の中古車の下地処理にも適しています。
新車登録後 | 預かり期間 |
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2年以降(目安) | 3泊4日 |
- 推奨
- 中古車
塗装の艶と光沢を上げる為の研磨を数工程重ねます。
ポリッシュLEVEL2では除去しきれない傷や、イオンデポジットを除去し塗装面を平滑化します。
中古車の劣化した塗装を、本来の美しい艶感を最大限に引き出します。
耐擦り傷クリア塗装や、高硬度塗装の中古車には必須のポリッシュレベルです。
PRICE料金
サイズ別価格表
サイズ算出方法(全長×全幅×全高)
グラフェンコーティング
当店で扱っているグラフェンコーティングは硬化型ではない簡易タイプとなっております。 最先端素材のグラフェン炭素原子が六角形に結びつき、艶・疎水性・柔軟性のある皮膜を形成。簡易タイプとはいえ持続期間は半年から1年程度あります。保管状況や日々のメンテナンスにより、持続性は変わります。
GWEAR シラザン50
日本コーティングが開発した、シラザン50のプロ仕様GWEARシラザン50はガラス皮膜になる成分が多く配合されているので、市販のものよりも深い艶が出るのが特徴です。ガラスコーティング剤はシロキサン系とポリシラザン系の2種類に分かれます。中でもポリシラザン系のガラスコーティング剤は、シロキサン系に比べ膜密度が高く(10倍から数十倍)、また完全硬化後は極めて高硬度のガラス被膜を形成します。ポリシラザンによって形成されるガラス被膜は、 石英ガラスに最も近い性質を持っており、ガラスコーティング用の材料として最高峰の性能となります。 基本となる下地処理・研磨料金、コーティング剤代金、コーティング施工費用をまとめた価格となっております。
マイクロフェンス
完全硬化型樹脂ハイブリッドガラスコーティング 「車をキレイに保つ」というカーコーティングの本来の目的を追求し開発されたコーティング剤が 「MICRO FENCE(マイクロフェンス)」です。従来のガラスコーティングにはない優れた耐イオンデポジット性と耐薬品性を備え、 駐車環境を選ばずに簡単なメンテナンスだけでキレイな車の維持が可能です。 革新的で質実剛健、「キレイを保つ」に特化したコーティング剤 これまでは、高い耐久性を出すのが難しいとされてきた樹脂とガラスのハイブリッドコーティングの完全硬化を実現しました。 有機系コーティングの耐イオンデポジット性と、無機ガラスコーティングの防汚性・耐久性といった両方のメリットを備えた全く新しい革新的な完全硬化型ハイブリッドコーティング剤です。定期的なメンテナンスを行うことで3年以上の耐久性で愛車を守ります。
ECHELON NANO-FIL
3D ガラスコーティング 超滑水性。 大幅な性能向上を実現させた 新開発3Dネットワーク構造被膜。 NANO-FIL最大の特徴は、初期安定性による被膜へのダメージの軽減と圧倒的な膜厚感を持ちながら作業性の向上など総合的に大幅な性能向上を実現した事と、ガラスでありながら柔軟性を持つという新開発の3Dネットワーク構造被膜にあります。この開発の最大のポイントは、ガラス被膜や被膜硬度といったスペックにこだわるのではなく、コーティングの基本である、塗装を保護し美観を長期間維持するということを追求したことです。その結果としてこれまでにない新しい概念の構造被膜が誕生しました。従来のガラス構造被膜は、均一な立体架橋構造を持った単一的な被膜で、ガラス被膜としての硬度は十分に発揮できますが、柔軟性に欠けており、塗装面への追従性の限界やキズなどのダメージに対する回避能力に劣る部分がありました。それに対して新開発の3Dネットワーク構造被膜は、三次元網目構造のガラス被膜中に均一で直鎖構造を持った強固なつなぎ目が存在することによって、ガラス被膜としての硬度を保ちつつ、優れた柔軟性と塗装面への追従性を実現しました。
BODY COATHING IMPORTANT POINTボディコーティング施工の注意点
- キャンピングカーなど乗用車以外のお車に関してはお問い合わせください。
- スーパーカー・ハマーなどの特殊車両に関してはお問い合わせください。
- 塗装の状態があまりにもよくない場合は、プラス料金・納車時間の変更などが発生することもございます。
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1~2週間に1回洗うだけでもコーティングの持ちは、かなり違ってきます。日々のお手入れが意外に重要なので、
ぜひ手洗いでよろしくお願いいたします。
WINDOWS GLASS CAOTING窓ガラス撥水コーティング
ECHELON Clareed(powered by Zen-Xero)使用
窓ガラス撥水加工
フロントガラス | ¥8,800 |
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リアガラス | ¥8,800 |
フロント + リアガラス | ¥14,850 |
フロント or リアガラス + サイドガラス | ¥13,750 |
サンルーフ | ¥7,480 |
パノラマルーフ | ¥9,350 |
全ガラス4面 | ¥18,150 |
全ガラス6面 | ¥21,450 |
全ガラス8面 | ¥23,650 |
下地処理
軽度な汚れ・油膜落しは施工料金に含む | ¥0 |
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頑固なウロコ除去(F・Rガラス) | 各 ¥6600 |
頑固なウロコ除去(Sガラス) | 各 ¥3300 |
頑固なウロコ除去(サンルーフ) | ¥4,950 |
頑固なウロコ除去(パノラマルーフ) | ¥6,600 |