body coating

BODY COATINGボディコーティングについて

塗装の保護といえば「ワックス」が一般的ですが、「ワックス」は塗装の表面上に一時的な油膜を形成するもので、
耐久性や硬度に優れません。
「ボディコーティング」とは車の塗装表面に特殊な液剤を塗布することで被膜を形成し、長期間新車時の輝きを維持すると同時に、傷や汚れもつきにくくする処理です。
ポリマー加工前での下地処理で鏡面加工を行うので、新車のような輝きを長時間持続させることができます。

ボディコーティングについて

BASE TREATMENT LEVEL下地処理レベル

ポリッシュLEVEL1

新車登録 預かり期間
3ヵ月以内(目安) 1泊2日~2泊3日
推奨
新車

新車に行う下地処理です。
塗装上の汚染物質・酸化被膜の除去、極浅い小傷などを処理します。
コーティングの定着しやすい下地へする為の磨きを行います。

ポリッシュLEVEL2

新車登録後 預かり期間
1年以内(目安) 2泊3日〜3泊4日
推奨
新車/新古車/中古車

洗車傷・浅めのイオンデポジット(雨染み等)の除去を行う為の軽研磨を行います。
深い傷は残りますがボディー全体を平滑に磨く事で、新車時のくすみの無い本来の塗膜状態に復元します。
あまり深い磨きを入れたくない場合の中古車の下地処理にも適しています。

ポリッシュLEVEL3

新車登録後 預かり期間
2年以降(目安) 3泊4日
推奨
中古車

塗装の艶と光沢を上げる為の研磨を数工程重ねます。
ポリッシュLEVEL2では除去しきれない傷や、イオンデポジットを除去し塗装面を平滑化します。
中古車の劣化した塗装を、本来の美しい艶感を最大限に引き出します。
耐擦り傷クリア塗装や、高硬度塗装の中古車には必須のポリッシュレベルです。

PRICE料金

サイズ別価格表

サイズ算出方法(全長×全幅×全高)

マイクロフェンス

完全硬化型樹脂ハイブリッドガラスコーティング 「車をキレイに保つ」というカーコーティングの本来の目的を追求し開発されたコーティング剤が 「MICRO FENCE(マイクロフェンス)」です。従来のガラスコーティングにはない優れた耐イオンデポジット性と耐薬品性を備え、 駐車環境を選ばずに簡単なメンテナンスだけでキレイな車の維持が可能です。 革新的で質実剛健、「キレイを保つ」に特化したコーティング剤 これまでは、高い耐久性を出すのが難しいとされてきた樹脂とガラスのハイブリッドコーティングの完全硬化を実現しました。 有機系コーティングの耐イオンデポジット性と、無機ガラスコーティングの防汚性・耐久性といった両方のメリットを備えた全く新しい革新的な完全硬化型ハイブリッドコーティング剤です。定期的なメンテナンスを行うことで3年以上の耐久性で愛車を守ります。

サイズ SS(8.5㎡以下) S(8.5~10.5㎡) M(10.5~12.5㎡) L(12.5~14.5㎡) LL(14.5~17㎡) LL(14.5~17㎡)
LEVEL1 ¥74000 ¥78000 ¥82500 ¥87000 ¥95700 ¥100000
LEVEL2 ¥86000 ¥90000 ¥94500 ¥99000 ¥107700 ¥112000
LEVEL3 ¥98000 ¥102000 ¥106500 ¥111000 ¥119700 ¥124000

GLASSPEL(グラスペル)

エントリーモデルのガラスコーティングで撥水性・親水性から選べます。現在、ボディコーティングの主流となっているガラス被膜コーティングは、高性能、高耐久を特長としたハイエンドのラインアップとして主に扱われています。しかし、ガラスが一般化するにつれ、ユーザーのニーズも広がり、より手軽にガラス被膜を施工したいという層も増加しています。従来のエマルジョンタイプのコーティングの位置づけに替わる新しいモデルとしてエントリークラスのガラス被膜という新しいジャンルを確立します。

サイズ SS(8.5㎡以下) S(8.5~10.5㎡) M(10.5~12.5㎡) L(12.5~14.5㎡) LL(14.5~17㎡) LL(14.5~17㎡)
LEVEL1 ¥38,500 ¥42,100 ¥45,700 ¥49,300 ¥52,900 ¥56,500
LEVEL2 ¥50,500 ¥54,100 ¥57,700 ¥61,300 ¥64,900 ¥68,500
LEVEL3 ¥62,500 ¥66,100 ¥69,700 ¥73,300 ¥76,900 ¥80,500

ECHELON CS-1

ガラスコーティング 親水性。 コーティング本来の目的である防汚性を重視した性能。 CS-1はエシュロンシリーズの中でも、コーティング本来の目的である防汚性やメンテナンスの軽減に注力して開発された製品です。ビジュアル的には撥水が好まれる傾向にありますが、その中で最大の目的である水垢などの汚れの固着を軽減し、日常のメンテナンスとして洗車を容易にするなどの性能を重視した設計です。接触角が30°以下の親水性被膜を形成し、セルフクリーニング効果を持たせることで、ユーザーがコーティングのメリットを感じられる製品です。

サイズ SS(8.5㎡以下) S(8.5~10.5㎡) M(10.5~12.5㎡) L(12.5~14.5㎡) LL(14.5~17㎡) LL(14.5~17㎡)
LEVEL1 ¥50,500 ¥54,100 ¥57,700 ¥61,300 ¥64,900 ¥62,500
LEVEL2 ¥68,500 ¥66,100 ¥69,700 ¥73,300 ¥76,900 ¥80,500
LEVEL3 ¥74,500 ¥78,100 ¥81,700 ¥85,300 ¥88,900 ¥92,500

ECHELON NANO-FIL

3D ガラスコーティング 超滑水性。 大幅な性能向上を実現させた 新開発3Dネットワーク構造被膜。 NANO-FIL最大の特徴は、初期安定性による被膜へのダメージの軽減と圧倒的な膜厚感を持ちながら作業性の向上など総合的に大幅な性能向上を実現した事と、ガラスでありながら柔軟性を持つという新開発の3Dネットワーク構造被膜にあります。この開発の最大のポイントは、ガラス被膜や被膜硬度といったスペックにこだわるのではなく、コーティングの基本である、塗装を保護し美観を長期間維持するということを追求したことです。その結果としてこれまでにない新しい概念の構造被膜が誕生しました。従来のガラス構造被膜は、均一な立体架橋構造を持った単一的な被膜で、ガラス被膜としての硬度は十分に発揮できますが、柔軟性に欠けており、塗装面への追従性の限界やキズなどのダメージに対する回避能力に劣る部分がありました。それに対して新開発の3Dネットワーク構造被膜は、三次元網目構造のガラス被膜中に均一で直鎖構造を持った強固なつなぎ目が存在することによって、ガラス被膜としての硬度を保ちつつ、優れた柔軟性と塗装面への追従性を実現しました。

サイズ SS(8.5㎡以下) S(8.5~10.5㎡) M(10.5~12.5㎡) L(12.5~14.5㎡) LL(14.5~17㎡) LL(14.5~17㎡)
LEVEL1 ¥57,700 ¥61,300 ¥64,900 ¥68,500 ¥72,100 ¥75,700
LEVEL2 ¥69,700 ¥73,300 ¥76,900 ¥80,500 ¥84,100 ¥87,700
LEVEL3 ¥81,700 ¥85,300 ¥88,900 ¥92,500 ¥96,100 ¥99,700

BODY COATHING IMPORTANT POINTボディコーティング施工の注意点

  • キャンピングカーなど乗用車以外のお車に関してはお問い合わせください。
  • スーパーカー・ハマーなどの特殊車両に関してはお問い合わせください。
  • 使用するコーティング剤は、親水タイプのため、ワックスのような撥水効果はありません。
  • 塗装の状態があまりにもよくない場合は、プラス料金・納車時間の変更などが発生することもございます。
  • 1~2週間に1回洗うだけでもポリマーの持ちは、かなり違ってきます。日々のお手入れが意外に重要なので、
    ぜひ手洗いでよろしくお願いいたします。

WINDOWS GLASS CAOTING窓ガラス撥水コーティング

ECHELON Clareed(powered by Zen-Xero)使用

窓ガラス撥水加工

フロントガラス ¥8,800
リアガラス ¥8,800
フロント + リアガラス ¥14,850
フロント or リアガラス + サイドガラス ¥13,750
サンルーフ ¥7,480
パノラマルーフ ¥9,350
全ガラス4面 ¥18,150
全ガラス6面 ¥21,450
全ガラス8面 ¥23,650

下地処理

軽度な汚れ・油膜落しは施工料金に含む ¥0
頑固なウロコ除去(F・Rガラス) 各 ¥6600
頑固なウロコ除去(Sガラス) 各 ¥3300
頑固なウロコ除去(サンルーフ) ¥4,950
頑固なウロコ除去(パノラマルーフ) ¥6,600